黄龙景区导游词

生活总结解梦网名签名疑惑解答
您的位置:首页 > 导游词 >

黄龙景区导游词

黄龙景区导游词
更新时间:2022-06-09 10:56:21
  • 相关推荐
黄龙景区导游词

  作为一无名无私奉献的导游,常常要根据讲解需要编写导游词,导游词可以加深游客对景点的印象,是提升讲解水平的重要工具。怎么样才能写出优秀的导游词呢?以下是小编整理的黄龙景区导游词,欢迎阅读,希望大家能够喜欢。

黄龙景区导游词1

  友達のみなさん:

  皆さん、こんにちは。黄龍へようこそ。今は黄龍を紹介します。

  黄龍は、潘県の境内にある岷山主峰の雪宝頂山下にあり、国務院が公布した全国第一陣の重点風景名勝区であり、1992年に九寨溝観光スポットと一緒に国連世界自然遺産リストに登録されました。黄龍溝の長さは約7キロで、観光スポットは4.7キロで、幅は約1-2キロです。観光スポットの標高は3145m-3575mの間で、縦坂は平均8.7%に下がっています。黄龍景観の形成は溝の先端の分水嶺から流れる泉の流れと直接関係があります。泉は炭酸カルシウムに富んでいて、坂を下って流れています。固定された河床がありません。

  渓水は坂を下る過程で炭酸カルシウムが徐々に沈殿し、乳白色と淡黄を基調とした石灰化景観を形成しました。上段と下段は傾斜が緩やかで、炭酸カルシウム泉が滞留して玉石のように積み上げられた池を形成し、地質学的には泉化台と呼ばれています。黄龍溝の中段は、約1.5キロの坂状乳黄色の石灰化堆積帯で、「金沙舗地」と呼ばれています。黄龍の景観は雪山と森林でさまざまな形の石灰化の色彩の池を取り囲んでいます。人々は言葉でこれらの彩池の鮮やかで巧妙さを形容することができません。

  黄龍は、雲を渡った人は黄龍寺と呼ばれています。明朝には松潘兵馬を駐屯させて溝内に龍前寺、中寺、後寺の3つの寺院を改善しました。前の寺はもうなくなりました。中寺は鳳音殿だけが残っています。後の寺も庭が一つしかありません。「黄龍」という名前は二つの古い伝説によって来ます。一つは大禹が治水した時、黄龍が陰舟を背負って大禹疏通岷江を助けてくれました。『松潘県志』は「禹が治水して茂州に至り、黄龍が陰舟を背負って禹に治水を助け、茂州から上に上がり、岷江があります。後黄龍は道を修めて行き、五色の山水を残して世に渡って、人々は寺を建てて、歳の歳の朝は祭っています。」もう一つの説は古学の黄龍真人がここで仙人になりました。後代の人は黄龍真人を記念して溝内に黄龍寺を建立しました。「松潘県志」にも似たような記述があります。黄龍真人が道を修めたと伝えられています。前中後三寺があります。殿閣を眺めて、それぞれ五里離れています。

  二つの記載は全部伝説に由来しています。もちろん誰が本当かを調べる必要はありません。確かにここは黄龍溝があって、黄龍寺があります。黄龍という人はきっと溝内の景物と関係があります。ですから、このガイドはやはり「黄龍」の景勝地と呼ばれています。これから黄龍観光を始めます。

  黄龍溝口を通るこの小川はフウ江の源です。フウ源橋を渡って、林の間の小道に沿って溝口に入って、観光客を迎える第一組の階段の池は、「迎賓池」と命じられました。これは100個以上の青色を基調とした彩池からなり、池の大きさはそれぞれ違っています。山間の石径は池の周りをぐるぐる回っています。観光客を観光スポットに迎えて、また観光客を観光スポットの深いところに送ります。池の周囲には古木がそびえ立っていて、花の群れが美しいです。池の土手は玉や瑪瑙のようにできています。池の中清水は真っ青です。太陽の光は木の間を通して湖面に照り映え、黄色、緑、青の色調が変化しています。そよ風が吹いて、池の中にひとしきりのカラーさざ波が現れて、とりわけ澄んで美しくて感動的です。これは人々が感嘆してやまない「黄龍彩池」の一番目の景観です。

  迎賓池に別れを告げて、木で作った人の旅館に足を踏み入れて疲れましたが、左の前の方に青い水を敷いて密林の中から飛び出してきました。また高さ約10メートル、幅約60メートルの崖から上を飛び下りて、起伏の激しい崖の上で何度も崩れ落ちて、数十の階段の滝を形成しています。あるものはカーテン瀑のように高く掛けられ、雲蒸霧が立ち、あるものは断線真珠のように、連続して転がり落ちます。水瀑の後ろの崖から、黄金色を基調とした石灰化の結晶面が透視され、滝がより華やかに見えます。もし朝日の中で落日の余光に出会うならば、滝はまた異なっている色を変化させて、道の彩色の霞が敷きますようです。そこで人々は詩情豊かな名前をつけました。「飛瀑流輝」。滝の先端にある彩池は、滝の水源でもあり、滝とは全く異なる景観です。飛瀑はそのような光り輝き、奔放で、彩池はとりわけ静かで、静かです。彼らは大自然のオノ神の仕事の下で、共に1本の動静が調和がとれていて完璧な景色の線を構成しました。

  ゆっくりと「飛瀑流輝」の坂を歩いて、色とりどりの彩池群の畔を歩いて、いつの間にか黄龍溝の第二段階段の前に来ました。観光客の前に横たわるのは幅約40メートル、高さ約10メートルの乳白色の崖で、崖の表面の厚い石灰化層がマントルを囲んでいるようで、滝のようで、とても壮美です。岩壁の表面には小川の水があふれていて、薄い紗のようにふわりと乱れて崖の壁に敷かれていて、黄金色の池の中に落ちています。岩壁の下端には溶洞があり、高級な約1メートル、幅約1.5メートル、穴の前のカーテン瀑は真珠を連ねてぶら下がっているようで、洞窟の中の景物がかすかに見える。穴に入って1メートルのところにあるこのびっしりとした鍾乳石が行く手を遮っています。まだ誰もこの穴の深さを調べに行きません。地質学者の考証によると、この穴は古代の氷河の出水口だった。

  古くて神秘的だったため、昔は仙人たちが身を清めていたところという伝説があり、「洗身洞」と名づけられました。伝説によると、凡人は修行の道を得たいなら、まず裸で穴に入って身を清めなければならない。漢族地区で流行している斎戒の前に身を清めなければならないようだ。この「至聖至潔」の洗身洞は、石灰化物質が結晶してできていて、洞窟の中で自然に流れてくる泉の水を十分に洗って、過去の罪と全身の病気を洗い流して、聖なる体を得ることができます。身を洗って穴を洗って神秘的な色があるため、当地のチベットの民の中でまた女性を育成しないで穴に入って身を洗った後に貴子を得ることができると言い伝えられています。この伝説はとても魅力的で、中に入って試してみる人もたくさんいます。中国人だけではなく、外国人もいます。しかし、皆さんにご忠告申し上げます。体が丈夫でない人は、簡単に穴に入って試してはいけません。穴の中はきれいですが、湿気が多く、寒さが強く、この「試練」に耐えられない人は、「身を清める」目的に達しないばかりか、かえって病気にかかります。

  石灰化の崖を越えて、目の前がぱっと開けて、観光客の目の前に現れたのはそんなに大きい坂のような石灰化の景観です。これは「金沙舗地」と呼ばれる石灰化流です。長さは1500メートル、幅は100メートルぐらいで、専門家の認定によると、これは現在世界で発見された同種の形態景観の中で面積が最大で、色彩が最も豊富なところです。斜面のカルスト層は凸凹していて、色調は黄金色を中心としています。間間や乳白色、灰色、暗い緑色のプレートがはめ込まれています。斜面にはうっすらと清流が漂っている。流れは斜面のうろこ状の石灰化層によって変化の激しい銀のさざ波をなしています。石灰化の斜面に生息する多くの水柳や灌木叢は、極めて強い生命力と強い風、強い力で抗争し、景観の古い歴史を物語っています。金沙舗地のてっぺんに登って、全体の石灰化の斜面を見下ろして、意外にも両側が低くて、中間の1つの脊梁のしかも表面はうろこの形を呈して、まるで1本の黄色の陸に上がった竜は坂の面で伏せています。ここまで来れば、みなさんはきっと「黄龍」の伝説物語はこの坂の石灰化流から来ているのではないかと思います。

  金沙舗地の下段左側の盆栽池に位置しています。100近くの彩池からなる彩池部落です。色彩の池は地勢の起伏に従って幾重にも重なって、形が変わります。しかし、それらは堤の中でつながっています。青い水と同じ源です。池の中に池があります。乱れた多細胞治を理する。池の畔にはヒノキが伸びていて、古いものがぶら下がっています。池の中には灌木が雑多に生えています。草花と一緒に暮らしています。また一つ一つの水中盆栽のようです。総合的な景のたらいの池は群落して、木の水は互いに照らし合わせて、青い水の漣、確かに詩の普通の境地があります。

  金沙舗地の上半分の左側にある池の群れには、大小の彩池が80個以上あり、「鏡映写池」と呼ばれています。池群が溝のそばの林区に近くているため、水が平らで鏡のようですため、遠い山の近くの木、うららかな明るい月などの世の景物、すべてはっきりしていて、明るい白の映写池の中で、観光客に鑑賞してもらいます。このような特殊な環境があるため、遊覧客は池の辺で思い切って倒影の美しい景色を鑑賞する以外、またいつも水を鏡にして、鏡に対して身なりを整えて、あるいはカメラのシーンで水中の景物と自分の敬容を撮影して、影に対してペアになって、1回の情趣があります。

  明鏡の映写池を離れて上り続けて、「迎仙橋」を渡ると、左側にはまた一つのカラー池の群れが茂った娑羅の茂みの中に隠れているので、「娑羅映彩池」と名づけられました。ここで生産されているしゃらはホトトギスです。彩池辺のツツジの種類は統計によると20種類以上あります。ツツジの種類によって、花期も同じで、花の形もさまざまです。だから彩池の辺のツツツジの花は春から夏まで延々と続いて、あるのは鮮やかで桃色のようです、あるのはあっさりしていて絹のようです、妖怪は柔らかくて艶やかで美しくて、池の中を焼き尽くします。秋には霜を経た紅葉が空一面の紅霞が池に映っているようです。冬には水が尽きて、玉の氷と銀色の化粧水に包まれた色彩の池が一休さんに溶けて、静かであっさりしています。

  上りを続けてみてください。道の右に大きな池があります。数が多いだけではなく、色とりどりで鮮やかで、「争艶池」と名づけられました。池の群計は大小の彩池が500個以上あり、黄龍溝の規模が一番大きい一級の彩池群と言えます。黄龍石灰化池の景観の中で色彩が最も豊富な池群の一つです。どうして「争艶池」というのですか?群池の中では、形の大きさや色、性質などの角度から見ても、池ごとに独特なところや派手なところがあります。池の大きさから見ると、大きな数ムーの者がいて、波の光があふれています。盆や皿のような小さい人がいて、精巧で精巧です。形から見ると、蓮の花のような形をしているものもあれば、柳の葉のような形をしているものもあります。色から見ると、水色の薄い緑、水色の乳白、あるいはソバカス、エメラルドグリーン、フォアグラ、薄い金などの美しい色が現れ、透き通っていて、鮮やかで感動的です。生地から見ると、金具のような形をした堤があり、池のあぜが銀のうろこのように光っていて、光があふれていて、美しいです。色彩の池の中の水底の世界は更に多彩で、遊覧客に心を奪われて思いきりこの大自然の作った奇妙な世界を鑑賞させます。

  争艶彩池の向かい側の茂みの中には「奇樹流芳池」や「龍背留金瀑」などの景観があります。溝の辺鄙なところにあるので、観光道から少し離れています。争艶池から黄龍中寺までの区間は林莽灌林で、彩池の景観がありません。遊覧道では宿雲橋と仙橋だけがお客さんを迎えています。黄龍中寺は溝口から約3.5キロ、裏寺から約1キロ離れています。この黄龍中寺は弥勒、霊官、天王、大仏、観音などの5つの殿宇に元からあって、皆は単に軒下の休憩式の造型で、現在は観音殿の旧跡の1基だけを残して、上下の観光客の休憩に供します。

  黄龍の中で寺向の黄龍後寺を離れて出発したら、道端に小さな池が二つあって、「箕の海」と民間用の箕の大きさは同じです。この二つの黄龍溝の中で唯一の「海」の池は、実は溝の中で一番小さい池の中に入れるべきです。なぜ「海」という肩書きをもらったのですか?よく見ていると、その秘密がわかります。この二つの池は面積が小さいですが、深さは計り知れません。民间の伝说によると、水深の地方はきっと竜宮と通じ合っています。もしかしたらどの王が开いたのかは分かりません。もちろん「海」と呼ぶべきです。

  箕海の西の林の中には池があり、「映月彩池」と名づけられました。溝側の林陰に位置していますので、水面が穏やかで、月の影が映っています。しかし、昼間は月影がないので、観光客の多くは黄龍後寺に直行して、「石塔鎮海」池や「花回し漱石」池などの観光スポットを見ます。

  黄龍後寺に来たら、目が開けています。ここは黄龍溝の最大の平坦な境界です。目の前の黄龍寺は見掛けは地味で、この寺の門の上にあるカラフルな巨大な竜が目立つ。家運の上にある古い絵馬を逆さにして引いた観光客は左を見て右を見て、立ち去りたくなくて、楊が中から何かを探しているようです。前に見てやっと分かりました。この額は独特な芸術加工が施されています。正面から見れば「黄龍古寺」の四つの大きな字です。左から見れば「ロフトダン」の四つの字になりました。右から見れば、「山空水碧」の四つの字になりました。しかも書道が雄渾俊美で、題語の意味は深いです。

  寺の前の左側の一面のツツジの花の群の中で1つの洞穴、外観は高くなくて、洞穴の中に深く入り込んで、中が別の天地があることを知っています。それは有名な黄龍洞で、また仏爺洞と呼ばれています。黄龍洞の大きさは深さがまだはっきりしていません。観光客の足跡は約100メートルぐらいあります。洞窟の中にはさらさらと清泉があります。百態鐘乳があります。10メートルの穴に入ると、空間が次第に広がり、幅50メートル余り、高さ20メートル余りのホールがあります。ホールの中には無数の小さな穴があります。大広間の右側の天に沿って石段に上がって、3体の高さの1.2メートルのが仏陀に座ることができます。別の人の宝蓮灯は一つと、勢いが空から立ち上がろうとする数匹の白龍です。考証によると、仏像は明代に建てられて、数百が炭酸水の浸漬を見るため、塑像の表面はすでに薄い黄色の石灰化結晶を覆っています。しかし、このような天人合作の芸術上の貴重品は、世界でも珍しいです。鍾乳洞の頂部にはマントル、石瀑、石吊燈などの精巧で精巧な石鐘乳があります。鑑賞価値もあります。毎年晩秋から翌年の初春にかけて、洞内の泉はそれぞれ氷の筍、氷の林、マントル、氷瀑などの自然奇観となり、また洞内の冬景色となっています。

黄龙景区导游词2

  親愛なる観光客の皆様、こんにちは!風景画のような美しい張家界にようこそ、今日のガイドの楊凱です。湖南省で唯一の観光ガイド大会と全国ガイド大会で一等賞を獲得したガイドです。無数の栄誉を得て、中央指導王岐xに接見されたガイドです。ある友達は私が自慢しすぎたと思いますが、私が理解していることを皆さんに伝えたいのです。張さんは声張です。高くあげるのは宣伝です。私達のガイドは文化と楽しみを伝える使者として、毎回観光客と付き合う時間が短いです。一日か二日しかないです。長いのも三五日間しかないです。観光客に一番短い時間で伝えたい文化と楽しみを受け取ってもらえますか?同意した友達に拍手を送ってもいいですか?

  皆さんの拍手ありがとうございます。続いて、不思議な張家界の旅が始まります。天の神様は張家界に対して本当に偏愛と愛顧を持っていると思います。世界で一番不思議な山をここに集めて、世界で一番美しい水をここに分布させて、世界で一番美しい穴をここに配置します。今日私がご案内したいのは、世界の洞窟の専門家に世界の鍾乳洞の「総合優勝」と言われ、「国家地理雑誌」に「中国で一番美しい鍾乳洞」に選ばれました。ユネスコの世界自然遺産アドバイザーに「不思議」と驚嘆された地上竜宮?黄龍洞です。

  親愛なる友人の皆様、私の歩みに従って石橋の上に来てください。橋の下にはさらさらと流れる渓流があります。この渓流の源は張家界国家森林公園の美しい金鞭渓で、何十里も蛇行しています。曲線の長いロープロープのようです。だから、地元の人には「索渓」と呼ばれています。今私達がいるところは「索渓谷」と呼ばれています。」谷の字の本来の意味は谷で、「索渓谷」は渓谷が流れる谷です。索渓谷自然保護区は張家界の武陵源風景区の非常に重要な構成部分で、有名な黄龍洞はここにあります。

  はい、親愛なる友人の皆様、先ほどの遊道に沿って、私達は穴を開けて、黄龍洞の観光を完成しました。私の仕事に対する支持に感謝します。親切に説明を聞いてくれてありがとうございます。また、張家界に来てくれた皆さんに感謝します。美しい写真を家に持ち帰る以外にも、いい思い出を家に持ち帰って、自分の故郷に帰ったら、美しい張家界をたくさん宣伝してください。私たちの観光地はより美しく建設されました。もちろん、数年後、張家界で撮った古い写真をひっくり返したら、私のことを覚えておいてください。これはかつてサービスを提供したガイドです。私の名前は楊凱です。再度ありがとうございます。縁があったらまた会いましょう。

黄龙景区导游词3

  黄龙名胜风景区面积700平方公里,由黄龙本部和牟尼沟两部份组成。黄龙本部主要由黄龙沟、丹云峡、雪宝顶等景区构成,牟尼沟部份主要是扎嘎瀑布和二道海两个景区。主要因佛门名刹黄龙寺而得名,以彩池、雪山、峡谷、森林“四绝”著称于世,是中国唯一的保护完好的高原湿地,它是一条长约7公里,宽约300米的钙化山峡,这里山势如龙,又称“藏龙山”。这一地区还生存着许多濒临灭绝的动物,包括大熊猫和四川疣鼻金丝猴。黄龙于1992年被联合国教科文组织列为世界自然遗产。1982年国务院列为全国重点风景名胜地。1983年列为四川省自然保护区。1991年被联合国列入《世界自然遗产名录》。 获得世界生物圈保护区,绿色环球21,国家地质公园,国家AAAA级旅游区,梅利娜。迈尔库里世界文化景观保护与管理国际荣誉奖。

  黄龙风景名胜区位于中国西部四川省阿坝藏族羌族自治州松潘县境内,与九寨沟毗邻。黄龙风景名胜区处于三大地质构造单元的结合部,地理状况特别复杂。整个风景名胜区总面积1340平方公里,区内雪峰林立,海拔5000米以上的就有7座。

  黄龙沟背倚终年积雪的岷山主峰雪宝鼎,面临碧澄的涪江源流。沟谷顶端的玉翠峰麓,高山雪水和涌出地表的岩溶水交融流淌。随着流速缓急、地势起伏、枯枝乱石的阻隔,水中富含的碳酸钙开始凝聚,发育国固体的钙华埂,使流水潴留成层叠相连的大片彩池群,绘出了黄龙奇观的第一幅天然图画。碳酸钙沉积过程中,又与各种有机物、无机物结成不同质的钙华体,还有光线照射的种种变化,形成池水同源而色泽不一,人们便称它为“五彩池”。

  五彩池盛不下那么多画中秀色,于是水飞浪翻一路流淌,在长达2.5公里的脊状坡地上,形成了气势磅礴的又一奇观——金沙铺地。原来,在山水漫流处,沿坡布满一层层乳黄色鳞状钙华体。阳光下伴着湍急的水波,整个沟谷金光闪闪,看上去恰似一条巨大的黄龙从雪山上飞腾而下,“龙腰龙背”上的鳞状隆起,则好象它的片片“龙甲”。这便是黄龙沟得名的缘由。明代(公元1368~1644年)在此修建了黄龙寺,用以奉祀黄龙。黄龙沟以它“奇、绝、秀、幽”的自然景观而蜚声中外。

  水池大的一、两亩,小的几平方米,如蹄、如掌、如菱角、如宝莲、千姿百态。巨大的水流,沿沟谷漫游,注入梯湖彩池,层层跌落,穿林、越堤、滚滩。进沟的第一池群,掩映在一片葱郁的密林之中,穿过苍枝翠叶,20多个彩池参差错落,波光闪烁,层层跌落,水声叮咚;有的池群池埂低矮,池水漫溢,池岸洁白,水色碧蓝,在阳光照射下,五彩缤纷。有的湖中古木老藤丛生,如雄鹰展翅,似猛虎下山,惟妙惟肖,栩栩如生;有的池中生长着松、柏等树木,或高出水面,或淹于水中,婀娜多姿,妩媚动人,形似“水中盆景”。

  黄龙风景名胜区还有珍贵的动植物资源。这里的1500余种高等植物,多为中国所特有,其中属国家一至三级保护植物的有11种。珍稀动物有大熊猫、金丝猴、牛羚、云豹等国家重点保护动物。

  该区属高原温带亚寒带季风气候类型。气候特点是:湿润寒冷,一年中冬季漫 长,夏无几日,春秋相连。年平均气温7℃,日照充足,早晚雾多,雨量多集中在每年五月至八月。 黄龙风景区年平均气温为5—7℃,最热的7月份平均气温17℃,最冷的1月份平均气温3℃。每年4—11月为游览黄龙的最佳时间。

黄龙景区导游词4

  黄龙风景区位于四川省阿坝藏族羌族自治州松潘。这个景点以其多彩的水池、雪山、峡谷和森林而闻名。也是目前中国保存最好的高原湿地。

  黄龙风景区主要由黄龙沟、云丹峡和雪宝顶组成。黄龙沟是一个大约8公里长的山谷。沟里到处都是乳黄色的石头。从远处看,似乎是黄龙躺在山谷里。进入黄龙景区,首先映入你眼帘的是迎宾池。迎宾池有各种形状。池子里的水很清澈,四周都是山。春暖花开,百花齐放,蝴蝶飞舞,好不热闹!你可以沿着迎宾池旁的石阶看到壮观的瀑布。这些瀑布下落约10米,从高处滚下,激起水花和雾蒙蒙的水汽。在阳光下,将会出现一道隐现的彩虹。

  然后,我们去厕所看看。洗身洞是古代冰川的源头,高1米,覆盖着淡黄色的钟乳石。洞口烟雾缭绕,据说是仙人自洁之地。传说不孕妇女在这里洗完身就可以幸福了。这个传说也为景点增添了一丝神秘。

  盆景池,号称“金沙铺地”。盆景池由上百个池组成,池中有池,池外有池,称为必游之地。盆景池旁,花草树木,奇山怪石,景观之美令专业园艺设计师目瞪口呆。如果没有上帝,永远不可能创造出如此美丽的风景。

黄龙景区导游词5

  黄龍の海抜は最高で、海抜は3900ぐらいで、一番美しい風景は山頂の五色池にあります。歩いて山を下りて8000メートル以上の距離があります。しかし、ほとんどの観光客は体力がないので、歩いて山を下りて黄龍観光地に行きます。黄龍ロープウェイで頂上の五色池を見物して歩いて下山すればいいです。高原の状況は複雑で、高原の反応を起こしやすいので、紅景天経口液を事前に服用したほうがいいです。

  黄龍は国家的な景勝地で、九寨溝と同時に世界自然遺産に登録されています。観光地区はその奇、絶、秀、幽の自然風景で飛来しています。谷間はほとんど乳黄色の炭酸カルシウムで覆われています。高いところから見ると、岷山の雪峰から飛来する黄龍のように、延々と茂林の翠谷の中にいます。千層の碧水は階段状の湖、池沼を形成して、玉のようです。象牙の彫刻のようです。池の水は澄んで塵がないことを明らかにして、水色は水底の沈積物と木、山色の千変万化のため、黄色、緑、浅青、藍色などの色を呈して、世の中の仙境を称することができます。

  谷間の両側の山の斜面には緑色の原始的な鐘葉林がいっぱい置いてあります。溝の中には金黄凶の蛇行する石灰華灘流があります。地質学はこの独特な地形を石灰華梯子池といい、灰華田ともいいます。灰華田は珍しくないカルスト地形ですが、黄龍溝のように灰華田の数が多く、規模も大きく、色調も鮮やかで、まさに世界に類がないです。黄龍溝の彩池の大きさは全部で2300余りあります。溝に沿って上に向かって、8群に集まって、それぞれ違っています。独特な特色があります。フウ源橋から溯って、密林を通り抜けて、一群の彩池は樹林を背景にして、まばゆい輝きを放っています。

  黄龍観光スポット

  五色池:黄龍観光地の一番高いところに位置しています。海抜は3900メートルです。無数の大きさのさまざまな形をした色彩の池が色とりどりの絵の具を盛った水彩の板のように見えます。蘭緑、海蘭、浅蘭などが鮮やかで美しいです。

  黄龍古寺:黄龍観光地の中で唯一の人工建築は明代に建てられました。黄龍観光地の入り口から約3.5キロです。黄龍古寺の門には色とりどりの巨大な竜が描かれています。その上に額があります。正面から見ると「黄龍古寺」です。左から見ると「ロフトダン」です。右から見ると「山空水碧」です。

  争艶池:五百個以上のカラー池があります。黄龍石灰華景観の中で一番豊富な池群です。専門家によると、これだけでユーゴスラビアのPLITVICE国立公園に匹敵するという。池の形には蓮の葉のような形があります。あるものは袖を隠すことができます。あるものは大若畝の畑のようです。

  金沙舗地:身を洗う穴から娑萝の色彩の池の1カルシウムの華流までで、長い1500メートル、幅の70-120メートル、きらきらと透明な渓谷の水は金の黄色の表面のカルシウムと華の岩面から流れてきて、深い水が足りないで、浅いです貯蓄に間に合わないで、金河のあふれ出ることに似ていて、玉の玉は激しく流れ落ちます……

黄龙景区导游词6

各位游客朋友:

  大家好!欢迎来到风景如画的张家界。我是杨凯,你今天的导游。我是湖南省唯一一名在省导游比赛和全国导游比赛中都获得一等奖的导游。我是一名导游,赢得了无数荣誉,受到了中央领导的接见。可能有朋友觉得我太招摇了,遇到就夸,但是我想告诉你我理解的宣传,就是宣传,宣传。作为文化和快乐传播的使者,我们的导游一次只和游客呆一两天,一次只呆三五天。如何在不宣传不宣传的情况下,让游客在最短的时间内收到我们最想传播的文化和快乐?同意的朋友可以给我一轮掌声吗?

  谢谢大家的掌声!接下来,神奇的张家界之旅即将开始。个人觉得上帝太喜欢张家界了,集天下奇山,布天下最美水,排天下最美洞。今天,我想带你参观黄龙洞,这是一座地下龙宫,被世界洞穴专家誉为世界洞穴的“全能冠军”,被《国家地理》杂志选为“中国最美的洞穴”,被联合国教科文组织世界自然遗产高级顾问惊叹为“不可思议”。

  亲爱的朋友们,请跟随我的脚步,来到一座石桥前。桥下有一条流动的小溪。这条小溪的源头在张家界国家森林公园美丽的金鞭溪。它蜿蜒数十英里,像一条缠绕的长绳子。所以当地人叫它“索溪”,现在我们的地方叫“索溪峪”。山谷的本义是山谷,“索溪峪”索溪峪自然保护区是著名的黄龙洞所在地张家界武陵源风景区的一个非常重要的组成部分。

  好了,亲爱的朋友们,沿着刚才的小道,我们走出了山洞,完成了黄龙洞的游览。感谢大家对我工作的支持,感谢大家耐心听我讲解,感谢大家来张家界。除了带漂亮的照片回家,也希望你能带回家美好的回忆。回到家乡后,你会宣传我们美丽的张家界和神奇的黄龙洞。我相信我们一定会把我们的景点建设得更好。当然,几年后,当你查阅当年在张家界拍摄的老照片时,我希望你还能记得我这个曾经为你服务过的导游。我叫杨凯。再次感谢!我们有缘再见!

黄龙景区导游词7

  黄龙风景区,位于四川省阿坝藏族羌族自治州松潘境内。景区主要以彩池、雪山、峡谷、森林闻名于世,这里也是目前中国保存的最为完好的高原湿地。

  黄龙景区主要由黄龙沟、丹云峡、雪宝顶等组成。黄龙沟,是一条长约8公里的沟谷。沟内到处都分布着乳黄色的岩石,从远处观望,好像是一条条黄龙卧在幽谷之中。进入黄龙景区,首先映入眼帘的是迎宾池。迎宾池有各种各样的形状,池内的水十分清澈,周围有群山环绕。春暖花开的时候,百花齐放,彩蝶飞舞,好不热闹!沿着迎宾池旁边的石阶网上,就可以看到壮观的瀑布群了。这些瀑布的落差大约有10米,从高处滚落,激起一片的水花,水汽蒙蒙,在阳光的照射下,还会有若隐若现的彩虹出现哦!

  然后,我们就转战到洗身洞看看吧。洗身洞是古代冰川的源头,洞高1米,上面布满了浅黄色的钟乳石。洞口的地方,烟雾缭绕,据说是神仙净身的地方。有传说,不能生育的妇女在这里清洗身体之后就可以有喜了。这个传说也为景点增添了一丝神秘的色彩。

  盆景池,被称为“金沙铺地”。盆景池由上百个水池组成,池中有池,池外有池,被称为是一绝。在盆景池的旁边,有很多的花草树木和奇山怪石,其景观的绚丽程度让专业的园艺设计师们也目瞪口呆。若非是上帝,绝对不能创造出此等美景。

黄龙景区导游词8

  亲爱的各位游客朋友,大家好!欢迎大家来到风景如画的美丽张家界,我是今天各位的导游杨凯,是湖南省唯一的一名在全省导游大赛和全国导游大赛都获得了一等奖的导游,是获得过无数荣誉并且受到中央领导__接见的导游。可能有的朋友觉得我太张扬了,一见面就自卖自夸,但是我想告诉各位我所理解的张扬的意思,张,就是声张,扬,就是宣扬,我们导游作为一名文化和快乐传播的使者,每次和游客相处的时间,短的不过一两天,长的也不过三五天,不声张和宣扬的话,我们如何让游客在最短的时间内接收到最多我们想传播的文化和快乐呢?同意的朋友可以给我一点掌声吗?

  谢谢大家的掌声!接下来,神奇的张家界之旅就要开始了,我个人觉得老天爷对张家界实在是太偏爱和眷顾了,把世界上最奇的山集合在这里,把世界上最秀的水分布在这里,把世界上最美的洞安排在这里。今天我要带领大家游览的,就是被世界洞穴专家誉为世界溶洞“全能冠军”,被《国家地理杂志》评选为“中国最美溶洞”,被联合国教科文组织世界自然遗产高级顾问惊叹为“不可思议”的地下龙宫——黄龙洞。

  亲爱的各位朋友,请大家跟随我的脚步,来到一座石桥之上,桥下有一条潺潺流淌的溪水,这条溪水的源头在张家界国家森林公园里秀美的金鞭溪,蜿蜒流淌数十里,像一根弯弯曲曲的长长的绳索,所以,当地人称之为“索溪”,现在我们所在的.地方名叫“索溪峪”,峪字的本义是山谷,“索溪峪”就是索溪流过的山谷。索溪峪自然保护区是张家界武陵源风景区非常重要的组成部分,大名鼎鼎的黄龙洞就位于这里。

  好了,亲爱的各位朋友,顺着刚才的游道,我们出洞了,完成了黄龙洞的游览。感谢各位对于我工作的支持,也要谢谢你们耐心听我的讲解,更要感谢大家来到我们张家界,除了把美丽的照片带回家,我也希望各位能把美好的回忆带回家,回到自己的家乡之后,多多宣传我们美丽的张家界,多多宣传我们神奇的黄龙洞,我相信,我们一定会把我们的景区建设得更加美好。当然,若干年之后,当你们再翻起当年在张家界拍下的老照片的时候,希望你们还能记得我这个曾经为你们提供过服务的导游,我的名字叫做杨凯,再次谢谢大家!我们有缘再见!

黄龙景区导游词9

  黄龍名所景勝地の面積は700平方キロメートルで、黄龍本部と牟尼溝の二つの部分から構成されています。黄龍本部は主に黄龍溝、丹雲峡、雪宝頂などの観光スポットから構成されています。牟尼溝の部分は主にザッカ滝と二道海の二つの観光スポットです。主に仏教の門の有名な刹黄龍寺のため名声を得て、彩池、雪山、峡谷、森林の“四絶”で世界で有名で、中国の唯一の完全な高原湿地を保護するので、それは1本の長さの約7キロメートルで、幅の約300メートルの石灰化山峡、ここの山勢は竜のようです、また“チベット龍山”を量ります。この地域にはパンダや四川イボの鼻金シコウなど、絶滅危惧種がたくさん生息しています。黄龍は1992年にユネスコに世界自然遺産に登録されました。1982年に国務院は全国の重点風景名勝地に指定されました。1983年に四川省自然保護区に指定されました。1991年に国連で「世界自然遺産リスト」に登録されました。世界の生物圏保護区、緑の世界21、国家地質公園、国家AAAA級観光地、メリナ?マイケルの世界文化景観保護と管理国際栄誉賞を獲得しました。

  黄龍景勝地は中国西部の四川省アパ?チベット族チャン族自治州松潘県に位置し、九寨溝と隣接しています。黄龍景勝地は三大地質構造ユニットの結合部にあります。地理状況はとても複雑です。全体の景勝地の総面積は1340平方キロメートルで、区内の雪の峰が林立しています。海抜5000メートル以上のものは7つあります。

  黄龍溝は年中雪を積んだ岷山の主峰雪の鼎を背にして、青々としたfu江の源流に直面しています。溝谷の頂部の玉翠峰の麓には、高山の雪解け水と地表に湧き出る岩溶水が流れています。流速の緩急に従って、地勢の起伏、枯れ枝の乱れた石の隔て、水の中の豊富な炭酸カルシウムは凝集を始めて、国の固体のカルシウム華のあぜを発育して、流水に重畳して連なる大きな塊の色彩の池の群を残して、黄龍の奇観の第1枚の天然の絵を描きました。炭酸カルシウムの堆積過程において、各種の有機物、無機物とは異なるカルシウム華体が形成され、光の照射の様々な変化が池の水の源となって色が違っています。人々はそれを「五色池」と呼びます。

  五色の池はそんなに多くの絵の秀色を盛らないで、そこで水は波を打って流れて、2.5キロメートルの稜線状の坂の上で、気勢がみなぎっているもう一つの奇観--金沙の舗地を形成しました。もとは、山や川の流れに沿って、坂に沿って、乳白色のうろこ状のカルシウム華体を敷き詰めていました。日光の下で乱流の急な水の波に伴って、全体の溝の谷の金はきらきらと輝いて、見たところまるで1本の巨大な黄龍のようで雪山の上から飛んで降りて、“竜の腰の竜の背”の上のうろこの形は隆起して、それの切れの“竜の甲”のようです。これが黄龍溝という名前の由来です。明代(西暦1368~1644年)に黄龍寺が建立され、黄龍を祭るために使われました。黄龍溝は「奇、絶、秀、幽」という自然景観で国内外に名をとどろかせています。

  池の大きい1、2ムー、小さい何平方メートル、例えば蹄、掌のようです、菱の角のようです、宝蓮のようです、多彩です。巨大な水の流れは、溝谷に沿って漫遊し、梯子湖彩池に注ぎ込み、層層が落ちて、林を着て、堤を越えて、干潟に転がります。溝の第一池の群に入ると、一面の青々とした密林の中に隠れて、青々とした葉を通り抜けて、20余りの彩池が入り乱れて、波の光がきらめき、幾重にも落下し、水の音がしとしとと響く。池の畔が低く、池の水があふれ、池の岸が真っ白で、水色が真っ青で、太陽の光に照らされて、五色が入り乱れている。ある湖には古木の藤が生い茂っていて、雄鹰の羽ばたきのように、虎が山を下りてきて、真に迫っています。ある池には松や柏などの木が生えています。あるいは水面に高く出たり、水の中に浸り込んだりして、優美で美しくて、人を感動させます。

  黄龍景勝地には貴重な動植物資源があります。ここの1500種余りの高等植物は、中国特有のものが多く、その中の国家の1級から3級まで植物を保護するのは11種類があります。珍しい動物はパンダ、キンシコウ、カモシカ、雲豹などの国の重点保護動物がいます。

  気候の特徴

  この地区は高原温帯亜寒帯季節風気候タイプに属します。気候の特徴は:湿潤で寒いです。一年の中で冬が長く、夏が少なく、春と秋が連なります。年の平均気温は7℃で、日照が十分で、朝晩霧が多く、雨量は毎年5月から8月に集中しています。黄龍風景区の年平均気温は5-7℃で、一番暑い7月の平均気温は17℃で、一番寒い1月の平均気温は3℃です。毎年4-11月は黄龍観光の一番いい時期です。

黄龙景区导游词10

  各位游客朋友,大家好!欢迎你们来到黄龙风景区,黄龙位于松潘县境内,与九寨沟毗邻,仅相距100千米,在岷山主峰雪宝顶山麓。主景区为黄龙沟,长约7千米,景区段4.7千米,宽约1~2千米。景区海拔3145~3575米之间。黄龙景观的形成与从沟顶端分水岭处流出的一股泉水有直接关系。泉水富含碳酸钙类,它顺坡漫流而下,没有固定的河床。溪水在顺坡而下的过程中,碳酸钙物质逐渐沉淀,形成了以乳白色和淡黄色为基调的钙化景观。上段和下段因坡地较平缓,碳酸钙流泉遇阻沉积而形成层层叠叠如玉石砌成的池子,地质学上称为泉化台。黄龙沟的中段是一条约1.5千米长的坡状乳黄色钙化沉积带,称为“金沙铺地”。黄龙景观以雪山和森林拱卫着无数形态各异的钙化彩池为主要特色,人们无法用语言来形容这些彩池的艳丽奇巧,只好尊奉它们为“人间瑶池”。黄龙风景名胜区以彩池、雪山、峡谷、森林“四绝”著称于世,也有说法在此基础上加上滩流、古寺、民俗称为“七绝”。

  “黄龙”一名则是根据两个古老的传说而来:二是说大禹治水时,有一条黄龙负舟帮助大禹疏通岷江,到了松潘后留在了黄龙沟内。《松潘县志》:“禹治水至茂州,黄龙负舟助禹治水,自茂州而上,始有岷江......后黄龙修道而去,遗五色山水于世,世人建寺,岁岁朝祀。”另一说是古时候有位黄龙真人在此修道成仙而去,后人为纪念黄龙真人,在沟内修建黄龙寺。《松潘县志》 中也有类似的记载:“黄龙寺,明兵马使马朝觐所建,亦雪山寺。相传黄龙真人修道于此,故名。有前中后三寺,殿阁相望,各距五里”。两条记载都源于传说,当然也就没有必要去探究谁真谁假。但可以肯定的是,这儿是先有黄龙沟,后有黄龙寺,“黄龙”一名肯定与沟内景物有关。下面请随我进沟欣赏黄龙美景。

  黄龙沟口经过的这一条小河就是涪江的源头。过涪源桥,沿着林间小道进人沟口,迎接游人的第一组梯级水池,被命为“迎宾池”。它由100多个以蓝色为基调的彩池组成,池子大小不一,形态各异,山间石径环绕着池子曲折盘旋,把游人迎进景区,又把游人送往景区深处。池子周围古树参天,群花争艳;池子的堤埂如玉石、玛瑙铸成,玲珑剔透。池中清水,湛蓝透绿。阳光透过树隙照在湖面上,变幻着黄、 绿,、蓝各种色调。微风吹过,池中泛起阵阵彩色涟漪,格外清艳动人,这便是人们赞叹不已的“黄龙彩池”的第一处景观。

  告别迎宾池,踏上用木头搭成的人行栈道,但见左前方一铺碧水从密林中冲出,又从高约10米,宽约60米的崖沿上飞泻而下,在起伏不定的崖壁上几经跌宕,形成数十道梯级瀑布。有的如帘瀑高挂,云蒸雾腾;有的似断线珍珠,串串滚落。水瀑后面的崖壁,透视出了金黄色基调的钙化结晶面,使瀑布更显得富丽堂皇。如遇朝阳和落日余辉的点染,瀑布还会变幻出不同的色彩,似道道彩霞铺呈在我们眼前。因此人们给它取了个富有诗情画意的名字“飞瀑流辉”。瀑布顶端的彩池,既是瀑布的水源,又是与瀑布迥然不同的景观。飞瀑是那样的辉煌、奔放,彩池则显得分外恬静祥和。它们在大自然的鬼斧神工下,共同组成了一道动静和谐的完美风景线。

  我们现在来到的景点是洗身洞,让我们缓缓地走过“飞瀑流辉”斜坡,徜徉在五颜六色的彩池群畔,不知不觉到了黄龙沟第二级台阶前。横亘在游人面前的是一堵宽约40余米、高约10米的乳黄色崖壁,崖壁表面厚厚的钙化层似围幔、如悬瀑,十分壮美。崖壁表面溪水漫流,像一层薄薄的轻纱飘飘洒洒地铺展在崖壁上,跌落在金黄色的池盆里。岩壁下端有一溶洞,高约1米,宽约1.5米,洞前帘瀑似串串珍珠悬垂,洞内景物隐约可见。进洞1米处这密密麻麻的钟乳石挡住了去路,目前还没有人去探测此洞到底有多深。据地质学者考证,该洞是古代冰川的一个出水口,因其古老、神秘,于是当地藏民传说它是古时候仙人们净身的地方,因而取名“洗身洞”。

  接下来是盆景池,盆景池由一组近百个水池组成,池中有池,池外套池。池堤随树的根茎与地势而变,堤联岸接,活水同源,顺势层叠;池底呈黄、白、褐、灰多种颜色,池面澄净无尘,望若明镜;池旁池中,到处是木石花草,翠柏盘根,山花含笑,野果缤纷。这一片绚丽的景观,俨然天设地造的奇特盆景,使园艺师们也叹为观止。这一片景观,还有紧傍森林的明镜倒影池、掩映于杜鹃花丛间的婆萝彩池和拥有彩池500多个,钙化景观中色彩最为丰富的争艳池。

  在牟尼沟风景区原始大森林中,有一睽巨大的水流自104米高的台阶式钙华化岩体上,汹涌咆哮着似自九天直倾而下,气势极为壮观,它是我国最大的钙化瀑布——扎嘎大瀑布。扎嘎瀑布地处海拔3270米,瀑高93.2米,宽35米。上游是湖泊,下游为一串阶梯式河床。上百个层层叠叠的钙化环型瀑布玉串珠连,经三级钙化台阶跌宕而下,冲击成巨大钙化面而形成朵朵巨大白花,瀑声如雷,声形兼备。在大瀑布第二阶的钙化壁上,有一“水帘洞”,洞口水流飞挂,洞内气象万端。

  各位游客朋友,我们九寨沟一黄龙风景区的游览就到此告一段落了,四川还有非常多的美景等待大家去欣赏、去发现。祝大家旅途愉快,我们下次再见。

黄龙景区导游词11

  各位朋友:

  大家好!欢迎你们来到黄龙。现在由我为大家介绍黄龙。

  黄龙,过云人都称之为黄龙寺,因为明朝时驻松潘兵马使朝觐在沟内修建有改善龙前寺、中寺、后寺3座寺庙。现前寺已荡然无存,中寺仅剩凤音殿,后寺也只有1座院落。“黄龙”一名则是根据两个古老的传说而来:一是说大禹治水时,有一条黄龙负舟帮助大禹疏通岷江,到了松潘后留在了黄龙沟内。《松潘县志》记为:“禹治水至茂州,黄龙负舟助禹治水,自茂州而上,始有岷江……后黄龙修道而去,遗五色山水于世,世人建寺,岁岁朝祀。”另一说是古进修有位黄龙真人在此修道成仙而去。后人为纪念黄龙真人,在沟内修建黄龙寺。《松潘县志》中也有类似的记载:“黄龙寺,明兵马使马朝觐所建,亦雪山寺。相传黄龙真人修道于此,故名。有前中后三寺,殿阁相望,各距五里”。

  两条记载都源于传说,当然也就没有必要去探窟谁真谁假。但可以肯定的是,这儿是先有黄龙沟,后有黄龙寺,,“黄龙”一名肯定与沟内景物有关。所以本导游还是称之为“黄龙”风景名胜区。下面我们开始黄龙游览。

  黄龙沟口经过的这一条小河就是涪江的源头。过涪源桥,沿着林间小道进入沟口,迎接游人的第一组梯级水池,被命为“迎宾池”。它由100多个以蓝色为基调的彩池组成,池子大小不一,形态各异,山间石径环绕着池子曲折盘旋,把游人迎进景区,又把游人送往景区深处。池子周围古树参天,群花争艳;池子的堤埂如玉石、玛瑙铸成,玲珑剔透。池中清水,湛蓝透绿。阳光透过树隙照在湖面上,变幻着黄、绿、蓝各种色调。微风吹过,池中泛起阵阵彩色涟漪,格外清艳动人,这便是人们赞叹不已的“黄龙彩池”的第一处景观了。

  告别迎宾池,踏上用木头搭成的人行栈疲乏上,但见左前方一铺碧水从密林中冲出,又从高约10米,宽约60米的崖沿上飞泻而下,在起伏不定的崖壁上几经跌宕,形成数十道梯级瀑布。有的如帘瀑高挂,云蒸雾腾;有的似断线珍珠,串串滚落。水瀑后面的崖壁,透视出了金黄色为基调的钙化结晶面,使瀑布更显得富丽堂皇。如遇朝阳中落日余辉的点染,瀑布还会变幻出不同的色彩,似道道彩霞铺呈在我们眼前。因此人们给它取了个富有诗情画意的名字“飞瀑流辉”。瀑布顶端的彩池,既是瀑布的水源,又是与瀑布迥然不同的景观。飞瀑是那样的辉煌、奔放,彩池则显得分外宁静,恬静。它们在大自然的鬼斧神工下,共同组成了一道动静和谐而完美的风景线。

  缓缓地走过“飞瀑流辉”斜坡,徜徉在五颜六色的彩池群畔,不知不觉到了黄龙沟第二级台阶前。横亘在游人面前的是一堵宽约40余米、高约10米的乳黄色崖壁,崖壁表面厚厚的钙化层似围幔、似悬瀑,十分壮美。崖壁表面溪水漫 流,像一层薄薄的轻纱飘飘洒洒地铺展在崖壁上,跌落在金黄色的池盆里。岩壁下端有一溶洞,高级约1米,宽约1.5米,洞前帘瀑似串串珍珠悬垂,洞内景物隐约可见。进洞1米处这密密麻麻的钟乳石挡住了去路,还没有人去探测此洞到底有多深。据地质学者考证,该洞是古代冰川的一个出水口。因其古老、神秘,于是当地藏民传说它是古时候仙人们净身的地方,因取名“洗身洞”。传说,凡人如想修行得道,必须先赤身裸体进洞净身,就像汉族地区流行的斋戒前必须沐浴净身一样。这“至圣至洁”的洗身洞,由钙化物质结晶而成,足在洞内让自然流淌下来的泉水洗涤,可以洗刷掉过去的罪孽和全身的疾病,获得圣洁的身躯。由于洗身洞富有神秘色彩,当地藏民中又传说不育妇女进洞洗身后可喜得贵子。此传说颇富吸引力,因而进去尝试者还大有人在,不仅有中国人,甚至还有外国人。不过我奉劝各位,身体不壮实者千万不要轻易进洞去试,因洞内虽然洁净,但潮湿、阴冷、寒气逼人,经不起此“考验”者,不但达不到“净身”的目的,反而会遭致疾病缠身。

  翻越钙化崖壁,眼前豁然开朗,展现在游人面前的是偌大一片坡状钙化景观。这就是被人们称为“金沙铺地”的钙化流。它长约1500米,宽100米左右,据有关专家认定:这是目前世界上发现的同类形态景观中面积最大,色彩最丰富的一处。坡面的岩溶层凹凸不平,色调以金黄色为主,间或有乳白色、灰色、暗绿色板块镶嵌其中。坡面上荡漾着一层薄薄的清流。由于 水流受坡面鳞状的钙化层而形成变幻莫测的银色涟漪,好似金河泻玉。零零散散生活在钙化坡地上的一簇簇水柳、灌木丛,以极其顽强的生命力与强风、劲流抗争,诉说着景观的古老历史。爬上金沙铺地顶端,俯视整个钙化坡面,竟是两侧低、中间一溜脊梁且表面呈鳞状,宛如一条黄色的蛟龙俯卧在坡面。到此,诸位一定已经想到,关于“黄龙”的传说故事,不正是源于这条坡状钙化流吗!

黄龙景区导游词12

  これは不思議で美しい石灰化池で有名な観光スポットです。観光スポットの中の多くの石灰化池の水が澄みきっていて底まで見えます。五色がとても綺麗です。森、峡谷、雪山、滝など多くの自然風景があり、「人間瑶池」と呼ばれています。

  観光スポットは松潘県に位置しています。ここを観光するのに一番いい時間は夏と秋です。この時湖の豊水期の池の水の面積が大きいので、景色が綺麗です。冬と春先は水の量が少ないですが、風景は相変わらずいいです。黄龍景勝地は主に二つの部分に分けられています。黄龍本部と牟尼溝。黄龍本部の黄龍主溝は黄龍景勝地の主な観光スポットであり、黄龍景勝地を指すところでもあります。黄龍本部は松潘県城と川主寺鎮の東側にあり、黄龍主溝、雪宝鼎、丹雲峡などの観光スポットに分けられています。牟尼溝は松パン県城の西側にあります。両方とも単独でチケットを販売しています。

  その中の雪の宝鼎は普通は道中で写真を撮ってもいいです。九黄空港から黄龍主溝に行く途中でこの雪山の山あい口を通ります。黄龍主溝内でも雪峰が見られます。丹雲峡は普通は観光客があまり訪れないです。龍主溝は雪宝鼎山の下の峡谷で、溝の中に人工桟道を作って、歩いて溝の底まで歩くことができます。五六百メートル登る必要があります。体力が足りなくてもロープウェイで溝に入ることができますので、ロープウェイで溝の底まで行ってから歩いて溝口まで行ってください。

  牟尼溝は松潘県城の西側にある牟尼郷にあり、ザガ滝と二道海の二つの部分から構成されています。回数券を販売しています。溝の中には二つの海が一番有名で、うっそうとした林が澄んで美しい湖の中に映っています。ザガ滝は牟尼溝を見物するポイントでもあります。滝は石灰化された岩の上を激しく流れています。とても壮観です。牟尼溝を観光するには歩いて、木桟道を一周するには3時間ぐらいかかります。

  黄龍主溝と牟尼溝の観光時間は大体半日ぐらいです。普通は九寨溝と一緒に遊んでいます。九寨溝溝口には黄龍主溝とバスがあります。普通の観光客はまず長距離バスを通じて松潘や川主寺に行きます。あるいは飛行機で九黄空港に着きます。それからまず半日を使って黄龍観光地や牟尼溝観光スポットを観光して、夜は九寨溝溝口に泊まり、翌日は観光に入ります。九寨を遊んだ後、半日を残して黄龍主溝や牟尼溝に遊びに行って、九黄空港や松潘に帰ります。

【黄龙景区导游词】相关文章:

黄龙导游词04-06

黄龙洞导游词05-13

杭州黄龙洞导游词03-07

四川黄龙导游词 03-28

重庆景区导游词01-20

山东景区导游词02-08

浙江景区导游词02-09

大连景区导游词05-01

黄龙洞导游词14篇05-21

福建的景区导游词02-06